孤独なサロン経営者の本音。時々、毒も。

ネイルサロンオーナーがたくさんの困ったさんに出会いそのたびに頑張ってきたことの吐き出し場所

このブログについて

初めまして、こんにちは。

 

ブログの管理人のKOKIと申します。

KOKIは本名ではありません。

プロフィールを飛行機の窓から撮影した空の写真にしたので、飛行機→HIKOKI→KOKIにしました。

ちなみに、飛行機に乗るのが好きです。海外旅行が好きです。

 

私の自己紹介を少し。

小さなプライベートネイルサロンを経営している30代の女です。

誰も雇わず一人でお店をしています。

 

元々人と働くことに息苦しさを感じるタイプでした。

…と書くと、社会不適合者のようなイメージを持たれるかもしれませんが、何度か転職をしたこともあったけど、ちゃんと馴染んでいました。それは大丈夫。

ただ、ずっと、「一人で働きたい。」と思っていました。

わけのわからない足の引っ張り合いとか、意味のない数値の入力とか、空気を読んで残業とか、だれがだれのことを嫌いだからなるべく同じチームにならないようにとか、

そういう面倒な職場のコミュニティーに辟易としていました。

だからいつか一人で働きたいと思って、こっそり勉強して資格とって準備して独立しました。

 

1人で働き始めて早数年。

1人の良さもあるし、1人ならではの悩みもある。

友達や同業者の知人に相談してもいいけど、みんなそんなに暇じゃないし、気を使うし、落ち込んだ時はもう人に問題を説明するのでさえ面倒だし。

わたしがそうだったから、きっといろんなところに孤独な経営者はいると思って、

このブログを立ち上げました。

 

こういるときにどうしたとか、そういうことをわかりやすくまとめていこうと思っています。

時々毒を吐きます。

サロン経営者だって人間です。

批判は受け付けておりません。

アドバイスは受け付けております。

 

 

誰かの心が少しでも軽くなりますように。